サイト内検索

お仏壇のサイズについて

サイズがわかることでより正確にお見積りできます。
お問い合わせ時に、以下表を参考に「○代」とご入力ください。

高さ 奥行
30代 131cm 66cm 50cm
50代 151cm 76cm 54cm
70代 166cm 81cm 59cm
100代 173cm 85cm 70cm
150代 175cm 97cm 77cm
200代 180cm 122cm 81cm

ご供養費とお車代について

ご供養費 お車代
富山県 15,000円 不要
石川県 15,000円 5,000円〜
福井県 15,000円 5,000円〜

※お車代の詳細につきましては、お問い合わせください。岐阜県は出張ご供養の対象エリア外になっておりますので、ご了承ください。

岐阜県の方向け【仏壇の処分方法と処分業者を比較】各務原市で仏壇買取を依頼するなら💡

【仏壇処分の方法と処分業者を比較】岐阜県の方向けにまとめました!

岐阜県で仏壇を処分する方法は?

いらなくなってしまった仏壇を手放す前に、まずは仏壇を処分するための準備をしましょう。
仏壇を処分するためには、事前に仏壇供養を行う必要があります。

金仏壇(浄土真宗)の場合は「遷座法要」を、その他の仏壇(唐木仏壇・モダン仏壇など)の場合は「閉眼供養」を、それぞれ宗派に合わせた供養をお寺のお坊さんに執り行っていただきます。

仏壇供養とは?

お仏壇は家に置かれた際に開眼供養(もしくは入仏式)が行われることで、ご先祖さまの魂(または仏さま)をお祀りするための廟という役割がもたらされています。その役割を終わらせる儀式が仏壇供養といえます。

【開眼供養とは?】

wikipediaによると、開眼法要(かいげんほうよう)は、仏像、仏画、仏壇、墓などの完成の際に営まれる法要のこと。開眼供養、入魂式、魂入れとも言います。

開眼供養が行われた仏壇は、処分をする前に閉眼法要を行います。

閉眼供養は魂抜き・抜魂式・性根抜きとも言い、仏壇が持つ『故人の魂を納める役目』を終わらせ処分できる状態に戻す儀式です。この法要を行うことにより、仏壇は役割を持たない木箱に戻ります。
つまり、この供養を行わないままに処分することはご先祖の魂ごと処分することになると言え、一般的にはタブーとされています。

【遷座法要とは?】

「遷座」は“神仏をよそへ移す”という意味を持つ言葉です。浄土真宗では、入仏式といってお仏壇にご本尊である阿弥陀さまをお招きしています。しかし、仏壇を処分するためには阿弥陀さまに移動してもらう必要があり、そのための供養が遷座法要というわけです。

ちなみに、浄土真宗の場合はお仏壇に故人の魂が宿るという考え方をしないため魂抜きはしません。

仏壇供養してもらうには?

仏壇供養を行う場合は、まずお葬式や法事でお付き合いのあるお寺さまに連絡を取りましょう。懇意にしている寺院がない場合は、処分業者に依頼することもできます。

詳しくはこちら→仏壇処分前のご供養

仏壇を処分する方法

ご供養が終わりましたら、仏壇を処分することができます。

仏壇処分はどこに頼めばいいの?料金などは?

仏具店に処分を依頼する

仏壇の有料処分引き取りサービスも行ってるのが仏具店です。

料金は2〜8万円程が相場ですが、仏壇のサイズが大きくなるとその分料金が高くなる傾向にあります。仏壇の運搬もお願いする場合、別途交通費や運搬費なども加算される場合が多いので費用が高額になりがちです。一方で、新しく仏壇を購入する場合は処分費を多少おまけしてくれることもあるため、同じお店で仏壇の購入を考えている場合はおすすめの選択肢です。

菩提寺に処分を依頼する

仏壇供養後に有料でお引き取りをしていただけることが多いですが、お寺によっては処分をお断りしていることもあります。
また、費用は3〜7万円が相場といわれていますが、地域や宗派によって変動しますので直接寺院に確認をとっておいた方が安心です。注意点としては、仏壇をお寺まで運べない場合に運送会社の手配が必要です。料金は御布施として包んでお渡しするのが一般的です。馴染みのお寺に供養も合わせて依頼できるところがメリットです。

仏壇を粗大ゴミに出す

粗大ゴミに出す場合は、市町村ごとに決まりがあるためルールを守る必要があります。
サイズ制限や分別の必要があり、仏壇を解体しなければならない場合は大変です。
料金は地域によって異なりますが、持ち込みの場合でも2千円以内に収まることがほとんどで比較的低予算で仏壇を処分することができます。ただし、自分で搬入ができない場合は、運送会社に運搬費をお支払いする必要があります。

オススメの処分方法は?

お仏壇は買取に出すのが絶対にオススメ!

不要になってしまったお仏壇は仏壇買取専門店に依頼し、売却しませんか?

当店は岐阜県の仏壇買取において、出張料・運搬料・交通費などの諸費用すべて無料で金仏壇の買取をいたしております。
当店・新原美術の仏壇買取サービスは、仏壇処分でお悩みの方を手厚くサポートいたします。岐阜県美濃加茂市で仏壇の買取をご希望の場合は、こちらまでご連絡ください。

 

仏壇買取の参考価格

当店の金仏壇買取価格実績例

仏壇処分料金

100代の金仏壇を売却する場合の価格例・・・1万円

※処分費・運搬費・交通費などは一切不要

お仏壇の状態によって買取価格は変動します。

唐木仏壇の場合は処分価格 1万円〜

仏壇処分無料出張エリア

 

岐阜県各務原市の無料出張対応地域一覧

鵜沼 鵜沼朝日町 鵜沼大伊木町 鵜沼各務原町 鵜沼川崎町 鵜沼小伊木町 鵜沼大安寺町 鵜沼羽場町 鵜沼東町 鵜沼西町 鵜沼古市場町 鵜沼宝積寺町 鵜沼真名越町 鵜沼丸子町 鵜沼三ツ池町 鵜沼南町 鵜沼山崎町 鵜沼台
大佐野町 大野町 尾崎西町 尾崎南町 尾崎北町 各務おがせ町 各務車洞 各務東町 各務西町 各務船山町 各務山の前町 各務山
神置町 上中屋町 川崎町 川島笠田町 川島北山町 川島小網町 川島河田町 川島竹早町 川島松倉町 川島松原町 川島緑町 川島渡町 金属団地 小佐野町 桜木町 下切町 下中屋町 上戸町 新鵜沼台 須衛 須衛町
蘇原赤羽根町 蘇原旭町 蘇原飛鳥町 蘇原伊吹町 蘇原大島町 蘇原柿沢町 蘇原菊園町 蘇原北山町 蘇原吉新町 蘇原希望町 蘇原清住町 蘇原熊田町 蘇原興亜町 蘇原坂井町 蘇原栄町 蘇原早苗町 蘇原申子町 蘇原沢上町 蘇原島崎町 蘇原昭栄町 蘇原新栄町 蘇原新生町 蘇原瑞雲町 蘇原青雲町 蘇原中央町 蘇原月丘町 蘇原寺島町 蘇原東栄町 蘇原東門町 蘇原外山町 蘇原野口町 蘇原花園町 蘇原東島町 蘇原古市場町 蘇原北陽町 蘇原三柿野町 蘇原瑞穂町 蘇原緑町 蘇原宮代町 蘇原宮塚町 蘇原村雨町 蘇原持田町 蘇原吉野町 蘇原六軒町 蘇原和合町 つつじが丘 テクノプラザ
那加吾妻町 那加荒田町 那加芦原町 那加石山町 那加岩地町 那加甥田町 那加扇平 那加大谷町 那加大洞 那加織田町 那加御屋敷町 那加兼橋町 那加萱場町 那加柄山町 那加北栄町 那加北洞町 那加桐野町 那加桐野外二ケ所大字入会地 那加楠町 那加五反田町 那加琴が丘町 那加幸町 那加栄町 那加桜町 那加昭南町 那加新加納町 那加新田町 那加新那加町 那加神田町 那加住吉町 那加太平町 那加大東町 那加大門町 那加手力町 那加東亜町 那加東新町 那加土山町 那加長塚町 那加西市場町 那加西浦町 那加西那加町 那加西野町 那加日新町 那加野畑町 那加信長町 那加巾下町 那加浜見町 那加東那加町 那加東野町 那加日之出町 那加雲雀町 那加日吉町 那加不動丘 那加本町 那加前野町 那加前洞新町 那加緑町 那加南栄町 那加宮浦町 那加元町 那加門前町 那加山後町 那加山崎町 那加山下町 那加雄飛ケ丘町 那加楽天地町
成清町
入会町 東山 前渡東町 前渡西町 前渡北町 松が丘 松本町 三井北町 三井町 三井東町 三井山町 山脇町 緑苑中 緑苑東 緑苑西 緑苑南 緑苑北

解体業者様からのご依頼も大歓迎です


古い家の解体の際など、ぜひ当店にご一報下さい。ゴミと思って捨てようとしていたものが実は価値の高いものだったということは少なくありません。ホコリだらけでも大丈夫ですので遠慮なくご相談ください。

ごあいさつ

各務原市の皆さま、当店のHPをご覧いただきありがとうございます。
いつもお世話になっております、新原美術です。当店は富山県高岡市を拠点とし、富山県・石川・福井・岐阜県にて金仏壇および骨董品の買取をさせていただいております。

遺品整理、蔵整理、金仏壇買取のご依頼を受けることも多い当店の自慢は、出張料・運搬料などの費用が不要であるところ。また、お客様にご満足いただけるよう日々精進し、適正な価格で買取いたしております。

おかげさまで、大正10年に骨董品の売買を生業としてから、今では年間1000件を超える買取依頼をいただけるようになりました。

お買取りさせていただいたお品は、次の方に大切に使っていただけるよう橋渡しもいたしております。たとえば、東京にある新原美術の姉妹店には、古い北陸のうつわなどを所狭しとお並べしています。

古いものをゴミにしてしまいたくない場合は、ぜひ一度当店にご相談ください。

買取の流れ

①ご予約

お電話もしくはお問い合わせフォームからお問い合わせいただけます。
ご都合のよろしいお日にち・お時間をお聞かせください。
金仏壇のサイズもお尋ねしますので、ご確認のほどよろしくお願いいたします。
ただいま金仏壇買取が好評のため、予約が取りづらくなっております。
お日にちは余裕を持ってご検討いただければ幸いです。
蔵整理・遺品整理の場合は、見落としなく鑑定できる無料出張買取のご利用がオススメです。

②作業当日

蔵の中や押し入れ、仏間などがホコリだらけでも大丈夫です。
まちがってゴミとして捨ててしまわないよう、そのままの状態が望ましいです。

③査定

わかりやすく簡単なご説明を交えながら見積もりいたします。もちろん、手元に残されたいお品物がございましたらキャンセルも可能です。お品物によっては当店が買取しないほうがよい場合もあり、ご希望がございましたら高値で売却できる専門買取業者を紹介いたします。

④商品の搬出・お支払い

査定にご納得いただけましたら、取引が成立いたします。代金はその場で現金支払い、秘密厳守ですのでご安心ください。
  • 実家の仏壇を引き取れない・・・
  • 仏壇処分で供養はどうしたらいい?
  • 仏壇の他にも買取してもらいたいものがある
  • 相続について相談したい・・・

このようなお困りごとがございましたらぜひ当店にご相談ください。

新原美術は、仏壇処分についてのお困りごとが解決できるようお手伝いいたします!

ご不安に思われている点など、どのようなことでもお気軽にお尋ねください。

当店は『買取』のため処分費をいただくことはなく、
お客様にとってメリットの大きい仏壇処分方法です。

お申し込み・お問い合わせ

受付時間:24時間受付 定休日:なし


メール、LINEによる無料査定も受け付けておりますので、
お気軽にお声掛けください。

 

よくあるご相談例

Q . 蔵整理はどのような段取りで取り組めば良いでしょうか?

A . 蔵整理の段取りのコツは、以下のように順序よく行っていくことです。

  1. まずは骨董屋に依頼し価値の高いものを売却する
  2. 次にリサイクルショップに連絡し買取を依頼する
  3. 残ったものは自分でゴミに出すか処分業者に依頼

はじめに骨董店に見に来てもらうと、他の業者よりも高く買取してもらうことができ、処分するものの数も減らすことができるため、蔵整理の費用を抑えることができます。不用品処分を終えてから解体業者選びに取り組みましょう。


Q . 埃まみれで汚れていますが、買取してもらえますか?

A .蔵の整理で注意しなければならないことは、“汚いからといって処分しないこと”です。

埃をかぶって汚れていても、じつは先祖代々伝わってきたような貴重な品だったということは少なくありません。
ゴミとして捨ててしまうことがないよう、専門家に見てもらうことが大切です。


Q . 土蔵を解体するので仏壇処分に困っているのですが・・・

A .新原美術は『金仏壇の買取』や『唐木仏壇の格安処分』のご依頼をお受けいたしております。

富山・石川・福井・岐阜県に出張料無料で金仏壇買取にお伺いすることができます。

少しでも遺品整理の負担を減らせるようご協力させていただきます!

岐阜県 各務原市で金仏壇買取のご依頼がありました!

当店は、各務原市の仏壇処分をサポートさせていただいております。

新原美術は仏壇処分サービスとして【金仏壇のお買取り】、【唐木仏壇の有料でのお引き取り】をいたしております。

今回、各務原市のお客様から「古い仏壇を処分したい」とのご相談をお受けしました。

古いお仏壇が金仏壇だったこともあり、当店が仏壇を買取し家からの搬出および運搬を無料でサービスさせていただきました。お客様には『お金をかけずに仏壇を処分することができてよかった』とご満足いただけ、無事に仏壇処分を終わらせることができました。

また、「鑑定してもらいたい骨董品もある」とのことで、古い食器、甲冑、刀剣、茶道具や壺なども査定し高価買取させていただきました。

新原美術は岐阜県に出張料無料で『遺品整理・蔵整理・金仏壇買取』にお伺いすることができます。当店で買取ができなかったお品につきましては、できるだけ高値で売却ができるよう他の業者をご紹介することも可能です。相続についてのご相談にもお答えすることができますので、お気軽にお尋ねください。

 

各務原市で古いものの処分にお悩みではありませんか?

骨董一筋の鑑定士が、確かな知識と経験で相場に合わせて高価買取いたします。
たとえば、このようなものにお困りではございませんか?

  • 古い仏壇の処分はどうしたらいいか悩んでいる・・・
  • 阿弥陀仏の掛け軸や神仏の置物をゴミに出すのは憚られる・・・
  • 価値があるか分からない古いものはどうしよう・・・・

古物処分ならお任せください!

 金仏壇買取について

⭐️新原美術が選ばれる理由Best 3⭐️
  1. 古い金仏壇を買取してくれるから!
  2. 重たい仏壇を運んでもらえるから!
  3. 遺品整理も手伝ってほしいから!!

新原美術は「仏壇を継承できない場合」や「引っ越し」「空き家解体」などで
不本意ながら処分しなくてはならなくなったお仏壇の引き取り処分を承ります。
お買取が決まったお仏壇はスタッフがお運びしますので、『お客様の負担ゼロ』
遺品整理や蔵整理、家の解体で不用品処分にお困りの場合もご相談ください。

💮新原美術の仏壇処分サービスの特徴💮

ご供養後の金仏壇買取りいたします

仏壇買取金額が収入に

お買取りさせていただいた金仏壇の代金は、その場で現金支払いいたします。

しかも、金仏壇はサイズによって金額が上乗せされるから嬉しい!さらに、伝統工芸品に指定されているお仏壇も査定金額がUPいたします!

たとえば・・・京仏壇・大阪仏壇などは高値で売却処分が見込まれます!ほかにも名古屋仏壇・三河仏壇などは査定金額が上乗せされる可能性が高いお仏壇でございます。

古くてキズがあっても買取り可能

古仏壇も買取できます

金仏壇であれば古くて傷んでしまった仏壇も買取可能な場合がございます。

一緒に仏具も引き取り

もちろん、『阿弥陀如来の掛け軸』や、『仏像』・『三具足』といった仏具の処分も無料です。

回収費・運搬費・出張費用が0円

ご依頼者様の負担ゼロ

仏壇の処分にかかる費用が思っていたよりも高額になりそうで負担に感じていませんか?一般的には、仏壇処分にかかる費用は2〜8万円ほどかかるといわれています。しかし、新原美術であれば価値のある遺品を適切な価格で買取りできるため、金仏壇であっても買取することができるんです。しかも、岐阜県内どこであっても買取は出張料無料で対応いたしておりますので仏壇処分にかかる金銭的な負担は0円!

仏壇はお運びいたしますので、つらい思いをすることもございません。


金仏壇の買取金額は?

具体的な買取金額は数千円〜数万円程でございます。詳細な買取金額についてはお問い合わせくださいませ。

あまり馴染みがないかもしれませんが、お仏壇の単位には『代』が使われています。
下に金仏壇のサイズ表を載せておきますので、代で仏壇の大きさを判断する際にご参照ください。そのままメートルで測ったサイズをお教えていただいても差し支えありません。

参考:金仏壇のサイズ表

大きさ:代 高さ:cm 幅:cm 奥行:cm
30代 131cm 66cm 50cm
50代 151cm 76cm 54cm
70代 166cm 81cm 59cm
100代 173cm 85cm 70cm
150代 175cm 97cm 77cm
200代 180cm 122cm 81cm

※唐木仏壇は買取対象外

モダン仏壇・家具調仏壇については、申し訳ありませんが買取対象外です。そのほか紫檀や黒檀といった銘木で作られた唐木仏壇も買取対象外です。仏壇処分については要相談で、費用は1万円〜承ります。

真言宗・臨済宗・曹洞宗・天台宗・時宗・日蓮宗・新興宗教の仏壇まで、どのような仏壇の処分であっても対応いたします。


お客様へのお願い

🌟金仏壇買取についてお問い合わせの前に『仏壇のサイズ』をお測りください。

サイズの測り方についてはこちら→お仏壇のサイズ表

🌟仏壇を搬出する際の『ルート確認』をお願いいたします。

たとえば仏壇が大きいために玄関から出すことができないなど、

『搬出が困難な場合』はお仏壇の買取金額が目減りしてしまいます。

また、上記にご了承をいただけない場合はご依頼をお受けいたしかねますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします🙇‍♂️

🌟金仏壇買取サービスをご利用の前に仏壇供養をお願いいたします。

もちろん任意ではありますが、仏壇は宗教用具という側面があるため処分する前に供養を行っていただく必要があります。

たとえば何か災難にあったとき、「もしかすると供養しないで仏壇を処分したから、バチが当たったのかも・・・」と後悔することがないよう事前供養をおすすめしております。


供養はどうする?

金仏壇を処分することに決めたらお願いしたいことがあります。

もちろん任意ではありますが、『仏壇供養』をお寺に依頼しご供養を済ませておいていただきたいのです。

仏壇を処分する前にご供養をすることは法律で決められていることではありませんが、気持ちよく仏壇じまいをするためには大切なことかと思います。

たとえば何か不幸があった時、「あの時仏壇を供養せずに処分したから、バチが当たったんじゃないか?」と、供養しなかったことを後悔しなという自信があるようでしたら何も言いません。

しかし、災難に見舞われた時に人はそんなに強くいられないものですし、信仰に関わらず“仏壇は敬意を持って処分”した方が後腐れないかと思います。こういった理由で、処分前には仏壇供養することをおすすめしています。

金仏壇の供養方法とは?

阿弥陀如来を本尊とする浄土真宗の仏壇の場合、仏壇供養としては「遷座法要」を行います。

「遷座」は“神仏をよそへ移す”という意味を持つ言葉であり、つまりは“阿弥陀さまによそへ移動してしてもらう儀式”が浄土真宗式の供養と言えます。

お仏壇を引っ越しや新調などで移動したり新たに設置するときには、「入仏式」という“阿弥陀さまをお招きする法要”が行なわれています。

実は、お仏壇にもともと仏様がおられるわけではなく、儀式を行ってお呼びしているんですね。

そのため、普段手を合わせているお仏壇が浄土真宗のものであるならば、“阿弥陀さまがいらっしゃる”ということなんです。

従って、ご本尊さまごと処分してしまわないためにも『遷座法要』が必要ということになります。

ちなみに他宗派では、仏壇供養として俗に“魂抜き”や“お性根抜き”と呼ばれる「閉眼供養」を行います。

こちらはお仏壇に置かれている位牌から、“ご先祖さまの魂を抜く”という意味合いを持つ供養方法です。

浄土真宗の仏壇は「魂抜きしなくていいの?」といった心配はご不要です。

なぜなら、浄土真宗ではご先祖さまの魂は浄土にあり位牌に宿るとは考えられていないからです。本来は、浄土真宗の仏壇には位牌を置いておく必要もありません。

【ご位牌はどうする?】

葬儀等で使われる白木のお位牌は“一時的な仮もの”といえ、忌明けし一段落ついたらお寺に相談しお焚き上げしてもらうとよいです。

本山では、法名軸や過去帳に残されることを勧められています。

あくまで浄土真宗の場合のご位牌の取り扱い方であるため、他宗派では異なります。

【仏壇供養は自分でできる?】

結論からいうと、仏壇供養は自分ではできません

まず、仏壇供養を行えるのは日頃からお寺で修行されている『お坊さん』でなければいけません。それは、日本国内どんな宗派であっても同じことかと思います。

そのため、仏壇供養をするにはまず、仏壇の宗派に合致したお寺に連絡をとり「仏壇を処分したいので供養をお願いしたい」と伝え、お坊さんに来ていただきましょう。

たとえば、いつも法要をお願いしたりとお付き合いがあるお寺があるようなら、そちらに依頼するのが安心かと思います。

出張供養サービスについて

  • お寺とお付き合いがないから仏壇供養はどうしよう・・・
  • いくらお布施を包んだらいいか分からない・・・
  • 仏壇供養の段取りが大変で・・・

上記のようなお悩みはありませんか?

お坊さんを派遣し仏壇供養していただく『出張供養サービス』もご依頼いただけます。

新原美術は、ご供養費(お布施)を富山県・石川県・福井県・岐阜県で一律価格1万5千円に設定させていただいておりますが、岐阜県のお客様からはお車代も別途いただいております。

そのため、岐阜県にお住まいの方で日頃からお付き合いのある菩提寺がある場合は、新原美術の出張供養サービスは利用せず、直接お寺に依頼し供養を済ませられるのも良いかと思います。

ちなみに、お寺様にお渡しする仏壇供養のお布施代相場は3万円といわれています(※地域によって変動します)。

もちろん、新原美術の仏壇供養料金は『低価格で分かりやすい一律料金』で、岐阜県内のお寺様や専門業者のご供養料金に引けをとらない価格ですので、当店にご依頼いただいても差し支えありません。

ただ、お車代に関しましては富山県にあるお寺のお坊さんを派遣いたしておりますので何卒ご容赦いただければと存じます。


※新原美術は岐阜県のお寺様と提携をしておりません。
そのため、岐阜県のお寺様による仏壇供養をご検討されている場合は、直接ご希望の寺院にお問い合わせくださいますようお願いいたします。


Menuに戻る

遺品整理も承ります

遺品整理って?

故人が残したもの(遺品)を整理し片付けることを指します。まず、「残すものと処分するものに分けること」。そして「不用品は売却もしくは廃棄処分する」ことが実際に必要な作業と言えます。

遺品整理にかかる費用は?

遺品整理費用は相続費用から控除することができないため、(相続財産から控除できる債務|国税庁HP*参照)費用をかけずに遺品整理を行いたいですよね。

そこで、“買取のみ”の新原美術の遺品整理サービス!費用のかかる不用品処分の依頼はお受けしておりません。つまりは、ゴミの処分はできないけれど費用をかけずに遺品を現金化することができるということ♪

遺品買取りには古物商許可が必要

遺品整理業者のなかには「不用品買取サービス」を提供している業者もあります。しかし、貴重品や骨董品などを買い取るためには古物商許可が必要なことはあまり知られていません。実は、「遺品を古物商許可なしで買い取ることは違法」であるため遺品整理業者選びには注意が必要です。

新原美術は富山県公安委員会より「古物商許可 第501230008404号」を得て営業いたしておりますので、安心してご依頼いただけるかと思います。

また、大正10年に創業以来、独自販売ルートを築き上げてきたため高価買取実績も多数ございます。

一例として、このようなお品物は新原美術で高価買取の実績が多数ございます。そのため買取価格には自信がありますので、下記のお品物の処分をお考えの場合はぜひ当店にご相談いただければと思います!

 

遺品買取品目

❶古いものの買取品目*高価買取に自信あり!

  • アンティーク食器、古い食器(九谷焼・古伊万里・大聖寺伊万里・古染付・薩摩焼・京焼など)
  • 貴金属(純金・銀製品・銅製の置物・錫製の茶道具など)
  • 中国骨董、中国美術(屏風・掛け軸・花瓶・香合・香炉など)
  • 仏壇、仏具、その他仏像や掛け軸などの宗教用具(名古屋仏壇・三河仏壇・京仏壇・大阪仏壇)
  • 漆器製品(輪島塗・金沢蒔絵入漆器・京蒔絵入漆器・城端漆器・新潟漆器・堆朱・鎌倉彫など)
  • 茶道具全般(茶碗・棗・水指・茶釜・鉄瓶など)
  • 原石、珊瑚、角など(新潟翡翠の飾り石・珊瑚の彫刻など)
  • 壺、置物、記念品など(個人の名前等が入った

❷古いものの高価買取実績をご紹介!

様々なジャンルのものをお買取しています。ご参考・ご検討いただければ幸いです。

陶器

日本の陶磁器・中国の陶磁器 等

茶道具

表千家・裏千家 等

絵画

油絵・水彩・掛け軸・古書画・日本画 等

彫塑

木彫・牙彫・ブロンズ 等

西洋美術

マイセン・ガレ・ドーム・西洋食器 等

中国美術

中国美術・朝鮮美術 等

金工

香炉・花瓶・香合 ・金属像 等

蒔絵

印籠・硯箱・喫煙具 等

供養済みの仏壇以外にも処分にお困りのものはございませんか?

ほかにも遺品整理に不安がある・・・

実は、相続についての相談もよくお受けいたしております。

ご不安に思われていることなどがありましたら、できる限り対応いたしますのでお気軽にお声掛けください。お客様の遺品を余すことなく高価売却できるようサポートいたします。

Menuに戻る

新原美術はどんなお店?

金仏壇買取専門店 新原美術は、幅広く遺品買取を手がける古物商です。

大正10年に創業以来、年間1000件を超える買取実績を積み上げてまいりました。

そのため、高い専門知識を持つ経験豊富な鑑定士がご売却希望のお品を全て正確に鑑定・高価買取を実現いたします。

たとえば、当店が高価買取できないものに関しては、ご希望に応じて高価買取が可能な業者をご紹介することが可能です。そうして全てのお品を余すことなく高値で売却できるようご提案し、遺品整理をサポートいたします。

SDGsへの取り組み

たとえば仏壇や遺品など、いらなくなった古いものの買取を通して、地域課題の解決およびSDGs の達成に貢献し、持続可能な社会の実現に努めてまいります。

☑︎空き家問題の手助け金仏壇買取&無料回収

【全ての方にやさしい仏壇無料回収サービス】力がなくてお仏壇を運べない高齢者や女性はもちろん、時間がなくて仏壇を捨てられない働き盛りの男性にも。金仏壇は買取のため、処分にお金がかかって捨てられないと困っている方の費用負担を減らすことができます。

☑︎リユースお買取したお品を、ふたたび次の方にご愛用いただく

【遺品・美術骨董品のリユース】お客様の思い入れのあるお品物は大切に扱わせていただいております。次の方のお手元に渡るよう、独自販売ルートを開拓し確立してきました。ゴミとして埋め立てられるものが最小限となるように努めています。また、できる限り高値でお買取りすることでお客様に還元させていただいております。

また、蔵整理・実家解体時の処分品買取も対応いたしますので、お気軽にご相談ください。


3つのポイント

 金仏壇買取 

仏壇のサイズが大きいと買取金UP!

古い金仏壇の処分費0円!仏壇処分は仏壇買取専門店に依頼するのがベストな選択。

 無料で運搬 

お客様は仏壇を動かさなくてOK!

仏壇の運搬に関わるお悩みを解決する『仏壇無料回収サービス』です。岐阜県も対応可能。

 不用品整理 

幅広いジャンルの買取実績!

確かな鑑定力!買取品は次の方のもとへとお繋ぎします。もちろん、高価買取でお客様にも還元。

 


岐阜県で仏壇処分にお悩みなら、金仏壇の買取専門店におまかせください。

新原美術ならご依頼者様がストレスなく仏壇処分を終えられます!

不要になった仏壇について困っていることがありましたら、お気軽にお尋ねください。

そのほかにも、幅広く買取りをしておりますので遺品整理についてもご相談いただければ幸いです。

 

買取エリア紹介

富山エリア  石川エリア  福井エリア  岐阜エリア

お問い合わせ

金仏壇の買取・唐木仏壇の有料処分については下記リンクよりどうぞ。

▶️お問い合わせフォーム

新原美術

新原美術買取用HP

骨董品、美術品の他にも大型家具、ギフト、仏壇、不用品、その他幅広く買取を行っています。

金仏壇の処分にお困り方は是非ご連絡下さい、無料回収〜高値で買取になる仏壇も?!

遺品整理 生前整理の依頼もご相談下さい。

新原美術ECサイト

伊万里焼や九谷焼、骨董美術品の通信販売

新原美術

大正12年創業

安心と信頼の実績 買取と販売 両方に力を入れています。

富山県高岡市鴨島町40

営業時間 9:00〜18:00

定休日 不定休

電話番号 0766-22-7303

新原美術 展示場 (antique shop 樹)

新原美術本店近くにあった旧松本建具の物件を買取改装して2019年にopen致しました。

伊万里焼や大聖寺伊万里を中心に1000点以上を展示しています。

買取も行なっています。

富山県高岡市鴨島町52

営業時間 12:00〜18:00

定休日 不定休

電話番号 0766-73-2171

新原美術東京店

2022年1月11にopen致しました。

都内では珍しい大聖寺伊万里を中心に北陸の器を取り揃えています。

東京都台東区台東3-33-5 宝誠ビル1階

営業時間 10:00〜18:00

定休日 不定休

電話番号 03-6284-4649

 

フォームからご相談はこちら



- -


×